お口から始まる、全身の健康づくりを-患者様の健康を生涯守っていくために-お口から始まる、全身の健康づくりを-患者様の健康を生涯守っていくために-
患者様としっかり向き合い、寄り添う治療を お待たせしない治療のために、治療時間・カウンセリング時間を十分設けております患者様としっかり向き合い、寄り添う治療を お待たせしない治療のために、治療時間・カウンセリング時間を十分設けております
”心地よい空間”で、「またここに来たい」と思っていただける治療を”心地よい空間”で、「またここに来たい」と思っていただける治療を

新型コロナウイルス感染対策新型コロナウイルス感染対策

CONCEPT
of our clinic

Bio Dental Clinic ASHIYA(ビオデンタルクリニック芦屋)は、お口だけでなく、そこからつながる全身の健康を考えた診療を行います。
虫歯や歯周病をはじめとする口腔トラブルのご相談では、患者様のお悩み・ご希望を十分にお伺いした上で、お悩みを解消する、ご希望を叶える治療プランをご提案します。
そして治療直後の良好な状態を長く維持し、さらに向上させるため、患者様お一人お一人に合った予防プログラムをご用意しております。
治療から、予防へ。お口の健康から、全身の健康へ。
患者様の毎日の生活と人生に寄り添った、本来あるべき歯科医院の姿を目指します。
訪れることを楽しみにしていただける、お帰りのそのときまで笑顔でいられるような場として、地域の皆様のお口の健康に貢献できればと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当院の8つの特徴
feature

女性スタッフのみの歯科医院女性スタッフのみの歯科医院
幅広い分野の 専門医との連携幅広い分野の 専門医との連携
駅徒歩1分で通いやすい駅徒歩1分で通いやすい
科学的根拠に基づいた説明 お口全体の治療計画科学的根拠に基づいた説明 お口全体の治療計画
土曜日19時まで診療 平日も昼休診なし土曜日19時まで診療 平日も昼休診なし
診療室内に キッズコーナー診療室内に キッズコーナー
個室での診療 待合室にはギャラリースペース個室での診療 待合室にはギャラリースペース
予約時間をしっかり取り、 お待たせしません予約時間をしっかり取り、 お待たせしません

Medical Treatment Menu

歯周病治療

歯周病菌は、炎症部から血液に乗って、さまざまな全身疾患のリスクを高めます。初期にはほとんど症状がないからこそ、少しでも異変を感じたらすぐに受診を。
当院では、重度の歯周病治療にも対応しております。

インプラント治療

質の高いインプラント治療は、歯科医だけでなく、歯科衛生士、歯科技工士が力を合わせて実現するものです。
必要に応じて歯周病専門医、歯科麻酔医のサポートが得られる体制で、一人ひとりのインプラント治療に全力を捧げます。

予防歯科

予防歯科で行う処置には、基本的に痛みはありません。痛みなくしっかり予防して、痛みを伴う治療が必要にならないようなお口の環境を作りましょう。
小さなお子様の「初めての歯医者さん体験」としても絶好の機会です。

ブリッジ 入れ歯治療
部分矯正
インビザライン矯正
マウスピースナイトガード
ブリッジ 入れ歯治療
部分矯正
インビザライン矯正
マウスピースナイトガード

Greeting

院長紹介はこちら

阪神「芦屋」駅徒歩1分の歯医者、Bio Dental Clinic ASHIYAです。
歯が痛んだとき、ほとんどの方は歯科医院を受診してくださいます。虫歯の場合、歯を削って詰め物や被せ物を取り付ければ治療は終えられます。しかし、治療以外に患者様が何も得ず、そのまま元の生活に戻ってしまうと、高い確率で虫歯が再発します。そうして何度も虫歯と治療を繰り返し、詰め物・被せ物だらけになったお口を、果たして「健康」と言えるでしょうか。
当院では、1つ1つの口腔トラブルに対して、必ずその原因を考えます。患者様とのお話、検査の中で明らかにし、患者様と当院の間で共有すれば、一緒にその原因に立ち向かうことができるのです。少しブラッシングを工夫すること、またはある予防処置をすることや、一つの生活習慣を見直すことで、防げる口腔トラブルがあります。治療をただ繰り返すのではなく、治療を予防に活かす、それがBio Dental Clinic ASHIYA(ビオデンタルクリニック芦屋)の考え方です。 お口の健康をコントロールできるようになると、患者様はちょっとした異変に敏感になります。「この茶色いシミ、初期虫歯かも!」「歯ぐきの色が良くないかも!」と、以前では指摘を受けるまで気づかなかった小さな異変を察知し、ご相談に来られます。私たちにとって、患者様のその行動は大変嬉しいものに映ります。
患者様のお口の健康への意識が確実にレベルアップした証拠であるためです。
セラミック治療やホワイトニング、ガムピーリング、部分矯正など、健康になったお口まわりに美しさをプラスアルファできる治療も多数ご用意しておりますので、ぜひ一度、ご相談ください。

• Bio Dental Clinic ASHIYA